倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

夏の大会前に 完全試合達成

イギリスの議会って 何をしたいのでしょうね
わからんわ  ほんまに政治家の集まりですかね?


ということで



母校を手伝っての 1年目の夏の大会前
冬の練習で 力をつけた N が外野手として打撃は目を見張るものに
そして投手としても使えるようになり 夏の大会にむけて
心強い存在となっていきました 


その N が 夏の大会前の練習試合で 完全試合をやってのけた
いくら 相手が弱小校であろうと完全試合はなかなかできることではありません
なので 投手陣はエースのAと 1年生から投げて夏の大会2勝あげている I 
そしてこのN 3本で 夏の大会に臨めると思いました


大会の抽選で 1回戦は古豪で そこそこ強いけれでも
なんとか普通にやれば 勝てる
2回戦は 言ったら悪いけれど まず間違いなく勝てる
3回戦は 順当にいけば 秋の新人戦で優勝したH高校
これは 苦しむけれど 秋の大会で勝っているので なんとかなる


問題は ベスト8で当たるであろう のちに全国優勝3回もするC学園
ここで勝てば 甲子園出場も夢ではない と
自分自身で 勝手に予想した  監督ではないけれど(笑)


そして 投手起用も勝手に予想した
初戦はもちろん エースのA  2回戦は I と完全試合をしたNとの
継投で Aを休ませる 3回戦はAとNの継投で
事実上の決勝戦になるであろう C学園との試合は エースのAに任せる
と これまた 勝手にこれで間違いない と予想した(笑)


でもねえ  実際の監督の起用は全然ちがったんですよ
それに その起用方法で 後々 N の進路でめちゃくちゃもめることに


高校野球って 進路を決めることがむつかしいんですよ