倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ゲームストップ 無配転落!

第一三共 ついに6000円台へ!
ヤッホー!  買いコスト1750円!(笑)
って 前から言ってるけど こんな株に限って たったの1株しか
ないんよな。。。。(笑)


って そんな暴騰銘柄の話しではなく 絶賛評価損中の外国株のはなし(笑)




やっぱ 10パーセントの利回り ってありえないよなあ。。。(笑)
そうです 10パーセントの配当利回りに釣られて買ってしまったのです
金利が日本に比べて高いアメリカ株には えっ て思うような配当利回りの
銘柄がけっこうあります
それで SBIの外国株のスクーリニングで見つけたのがゲームストップという会社


配当利回り 10パーセント!  オーマイガー!(笑)
こんなんってある? 10パーセントやで! ってめっちゃ喜んで買ってしまった(笑)
でも 買ってから株価は下がるばっかし
おかしいなあ って思いながらも 買い増ししてしまった(笑)
まあ ちまちま投資なんで 金額にするとたいしたことではないんですけどね


1株15ドルほどで買ったのが 今たったの5ドル つまり あっという間に
三分の一に。。。。。(笑)


弘法も筆の誤り  猿も木から落ちる   そんないいもんではないか(笑)


さて ここからどうするかですねえ
無配になったので 損切りするか 昔のアップルがくず株から復活したように
いつか夢見て 買い増しするか  それとも 絶賛塩漬けにするか。。。。
うむ~ 悩ましい。。。。(笑)


どうしたかは またご報告させていただきます (笑)