倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

サイド引いておきましょうか?

今年の相場は 年初に予想した通りベタベタ 行ったり来たりですねえ
ってちょっとづつ下がってはいますが。。。


ということで




以前 飲んで帰る時に代行を使って自宅について降りる時に
代行業者の若い運転手さんに言われた言葉がこれ
サイド引いておきましょうか?。。。。


はああああああああああああああああああああああああ?


私は頭が混乱して しばし絶句(笑) 
サイドブレーキは停車したら引くものって思ってる私からすれば
こいつ なに言うてるんや ってなりました(笑)


今のクルマはほんと運転するの楽 やさしいです
でも 私が思うんですけどクルマの性能が良くなって 運転が簡単になれば
なるほど 運転手のマナーが悪くなってるような気がするんですよ
(だから サイド引いておきましょうか? ってバカみたいな言葉が
出てくる (# ゚Д゚))


指示器を出さない 暗くなっても無灯火で走らす 堂々と信号無視
ほんまに堂々と信号無視するやつがいる  
高速道路の追い越し車線を 60キロぐらいでずーっと走らせているクルマがあって
追い越すとき見たら 若い女の子ふたりがべちゃくちゃ話ししまくってた


特に無灯火で走っているのなんか 私たち高齢者はほんまわからん 怖い
なんで無灯火で走れるのかなあ って考えてみると 今のクルマって
メーターがバックライトになっているので ライトがついていなくても
メーター自体は明るいので無灯火に気が付かない ってことなんやろうなって


昔のクルマだったら 無灯火だとメーターにもライトがつかなかったので
気が付いたけど 今のボーっとしている運転者にはわからないんだろう




考えてみると 昔のクルマは運転するのも大変だった
今みたいにパワステなんてなかったし シフトレバーだったし
それにクラッチはめっちゃ重たかった
昔 若い頃にセリカリフトバック ってクルマに乗って運転してみたけど
クラッチ踏むだけでもめっちゃ重たい ハンドルなんかもガチガチ
運転するだけでも相当な体力 そして技術がいった(笑)


でも だからこそ運転免許証を持っているということは ひとつの特殊技術
みたいなところがあって それなりに昔の人は運転技術も上手かった
スピード出すところは出すし 抑えるところは抑えてたような気がする
メリハリがあったような気がする


クルマってやはりクルマでしょ  って(笑)
いくら簡単に運転できるようになっても 人を殺してしまう凶器にもなるんですよ
サイドブレーキ引かなかったらどうなるか ってわからんのでは困るんですわ
ほんま チコちゃん風に言わせるとぼーっと運転してんじゃねーよ!! って
言いたくなる