倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

奥さんの病気 11 解離性障害その2

この病気のいちばんしんどいところは 奥さんをつれて遊びにいっても
例えば映画鑑賞とか 観終わってからもほとんど反応なし というところ
面白かったとか 怖かったとか なにか言ってくれたらいいんだけど
そういうことは一切なし


他のことでも一緒です
去年 娘が大分に住んでいたので 九州一周弾丸旅行をしたのですが
(2拍3日で (笑)) 旅行の最中 電車に乗っているときに 急に怒りだして
あんたは私のことをなにもわかってない とぶつぶつ言いだす始末
喜んでくれると思ってやっているのに 反応なし 逆に怒りだしたり。。。



もう慣れてるとはいえ このような言葉を聞くとほんと疲れるし
この人は本当に昔から俺のことを嫌ってたんだなあ と思ってしまう
もう いっそのこと正気に戻って あんたのことはほんま嫌いやから
離婚してくれと言ってくれればいいのに  なーんて思ってしまう


実際 独り言で喚き散らしているところなんか他人の人が見たら
びっくりすると思います
(でも よその人がいると人格が変わるのでそういうところは見せないです)


今さら 奥さんがこんな状態で離婚なんてできるはずもないから我慢は
してますけどね 
子供たちは お母さんの状態を知っているので お父さん先に死なんといて
って言われてます(笑)


以前 娘に こんなお母さんでも もし先に亡くなったら やっぱし
お父さんは泣くと思うで って言ったら へーほんまかいな って言われた
そりゃ 泣くよ こんなお父さんお母さんでも 夫婦やもん
長いこと生活しているんやもん  って言ったら妙に感心してた(笑)


死ぬまでに 奥さんから 旅行や買い物 映画鑑賞等 そういうところへ
行って お父さん今日はほんま楽しかったわ~ って言ってもらえる日が
来て欲しいです


でも こんな日々を送っていても あの倒産するまでのことを思い浮かべれば
今は幸せです
がんばるぞーーーーー!!(笑)