倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

将来監督を預かる

相場強いですねえ
そんなすごい材料が出ていないのになあ アメリカなんか史上最高値ですからねえ
わからんなあ
格言 相場のことは相場に聞け  ちゅうことでしょうか(笑)


私が母校野球部の手伝いをしなくなり 1年ほどしたころ
野球部後輩で私の会社をバイトで手伝っていたHが突然飛び込んできて
○○さん Yさんが将来高校野球の監督になりたいので その環境にあった
就職先を監督と探していると 言ってきました


Yのお父さんとは取引先の仕事の関係でよく話をする仲だったので
だったら 私のところで預かりましょうか と母校の監督に言って
私の会社で働くことになりました


うちで3時まで働いて そこから学校へ行って野球部のコーチをして
そして教育課程の勉強をするという
週のうち 4日間そういうスケジュールで勤務するということで決まりました



Yがうちを手伝いながら コーチとして母校に行きだして 1年ほどしてから
だったかな 監督をしていたMさんが退任してその当時野球部顧問だったM先生に
監督を引き継ぐ 人事異動がありました
現母校の監督のSも もちろん学校へは行っていたので 大先輩のMさんから年下の
M先生に変わったので 後々余計にSの独壇場になっていったのです


うちの社員になったYはそのSとは 折り合いをつけながらうまくやっていました
ただ いつだったか Yが○○さん Sさんってどう思います? って
聞いてきたので 昔やくざの事務所に出入りしたりして あまりいい人間ではない
それに 全然お金のない時に OB会長に頼み込んで 私が保証人になって
お金を借りたこと とかをYに言いました


そうすると Yは もしもですよ もしSさんが○○さんを裏切るようなことを
したらどうするんですか? って聞いてきたので それはやなあ
そのSがそういう人間だったということを見抜けなかった俺がアホやった と
いうことだけや  それだけや  ってその当時ふたりで話したことがありました 




でもその後 私もYも Sに簡単に裏切られそして野球部を引っ掻き回されるとは
夢にも思わなかったです  ┐(´д`)┌ヤレヤレ