倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

中国共産党と同じ匂いがする

昨日は野球部同期のゴルフでした 先週月曜日に続いて連続です(笑)
でも 今月はこれで終わり
よほど誰かに誘われない限り 行かないと思います  たぶん。。。(笑)
昨日は空いていたなあ ガラガラ お風呂入っていつもそのあとコーヒーを
飲んで帰るんだけど 2時には終わりました(笑)



トランプ大統領 コロナに感染しましたね  まあ当たり前ですわ
私からすれば なんかようやく感染したなっていうのが感想




娘から 以前お父さんは安倍さんのことほんま嫌いなんやな って言われた
嫌いや 大嫌いやわ って答えた(笑)
なんか 安倍元首相 ってここまで来たら生理的に受け付けない というか
存在そのものがセクハラに近いみたいに思っていたんよな
その一番嫌いな理由は この安倍さんって自分のそばにイエスマンしか置かない
お友達しか置かない  まわりはイエスマンだらけで喜んでいるたのが一番の理由
そして自分の意見にたて突く奴は 許さない


中曽根首相も保守的な人だったけど でも首相としては意見の違う人もそばに置き
重用した  後藤田官房長官なんかそうだったように思う
その中曽根首相の時に 学術会議の任命権は形式的なもの って言ってるんですよね


菅首相が日本学術会議の新会員6名の任命を見送った ってニュース
任命を見送ったのが初めてらしい
それについていろんな人がいろんな意見を言っている
学問の自由を侵す  政治介入だとか 
橋下元知事みたいに そもそも学術会議がみたいな組織自体がおかしいとか とか



でもねえ 私がいちばんこのニュースで嫌やな って思ったのが
この菅首相が見送った理由を全然言わないということなんですよ
学術会議自体がおかしいとおもうのであれば おかしいから見送ったんですとか
理由を言ってほしいんですよ
なのに 全然わからない  たぶん政府に批判的な人たちだと思われたから
任命されなかったんだと思うけど それだったら それで批判的な人物だったから
見送りました  って言ってくれればそれでいいんですよ
でも 全然言わないからわからない


これって 中国共産党と同じ匂いがするって思ってしまったんですわ
なんかわからんけど 政府に批判的な態度を取ると えらい目にあいますよ
みたいな。。。。


こういうのがこれからも続いて 終いには 政府にたて突く奴は逮捕しますよ
って言ってるのと同じに見えてくる
それがなんかすごく気持ち悪いんですよ


橋下さんなんか 菅首相と仲がいいから 矛先を学術会議自体がおかしいとか言って
ごまかしているけど それだったらそれでおかしいと首相が言えばいいだけの話
それを何にも言わないからすごく不気味に感じる 気持ちが悪い
この菅首相ってひと 結局考えているのは安倍さんと同じで気に入らないやつは
絶対に許さない みたいに思う人なんだな って


中国共産党と同じ匂い  いや ある意味安倍首相の時の方が可愛かったのかもしれん
この菅さんはもっと心の奥底で何を考えているのかわからないところがある
習近平と同じに見えてくるように感じた 


考えすぎでしょうか。。。。