倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

近畿大会出場!

藤波 160キロ連発   それでえーんよ 球威で勝負できる投手やもん
そのままそれでいってちょうだい  コーチもごちゃごちゃ細かいこと言わんとって(笑)



土曜日に近畿大会の予選 準決勝があり 4番のホームランなどもあって勝利
近畿大会本戦の出場が決まりました
優勝して1位校で行きたかったのですが 決勝は野球エリートの集まりである
相手校に敗れました
チーフアンパイアがアウトコースを甘くとったので 相手の投手
来年のドラフト1位候補のキレキレのスライダーに対応できず 負けました
残念 ( ノД`)シクシク…



うちも野球部創立10年 県内でもそれなりに強豪校となりましたが
でも 強引な勧誘などしないので入部してくる子供はほんと普通の子です
それでも この新チームは全員野球に取り組む姿勢がすばらしい
監督とも話しましたが 今まで見てきたなかで最高のチームやというと
監督もそう思います  と言った


その姿勢で取り組んだ結果 大きく成長して4年ぶりの近畿大会出場となりました
もちろん キャプテンにはおめでとうと言っておきました(笑)
ところで その勝った準決勝の相手校 県内で1番の進学校
でも 投げてきたエースピッチャー 素晴らしかった


うちが立ち上がりから攻めて得点したからよかったものの 得点差が開いてから
のびのび投げてきた球は本当に良かった
それからはうちの攻撃陣も全然打てなくなってしまった
後で聞くと140キロを超えていたそうです


大阪の府立山田高校が履正社を破り 兵庫の超進学校の長田高校が70年ぶりの
近畿大会出場を決めるなど 公立校それも進学校でも創意工夫で強くできるのでは
と思える試合が多くあった


頑張ってほしいな公立校 私学強豪校に負けるな!
もちろん うちの野球部も!(笑)