倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

弟と久しぶりに会話する

先日 記事にした三桜工業 ついに1000円! 
早いなあ もうちょっと静かにしていてくれたら もっと仕込めたのに
残念 😥 (笑)





先日 弟と久しぶりに会話  10年ぶりぐらいかな(笑)



国見金融公庫の保証人になってもらっていたおかげで 会社倒産したときに
迷惑をかけてしまった
(弟の保証人には私がなっていた)
弟の嫁は激怒  それ以来は実家で会ったときに挨拶するぐらい
ただし 嫁は見向きもしません


同業の印刷をしている関係で 私が営業して弟の会社に発注する ってことも
相談したけど (もちろん現金払いで)弟の嫁は断固拒否
そりゃそうだわ  同じ場所にいて同じ息を吸ってるだけで吐き気するって
言われたぐらいだから


なので それ以来弟とは実質音信不通に
ただ 実家の母親も高齢になり はっきり言ってある意味準備を考えなくては
いけなくなったし それで弟に電話をしたのです


倒産で迷惑をかけたし 一人暮らしをしている母親の面倒は弟の嫁が
見てるしで 遺産相続も弟の言うようにしたらいいと思ってる



まあ 弟とはこれからも死ぬまで付き合いはするつもり
でも 弟嫁とは一切 こちらも話をしたくない
相続でもめたくないし



そういえば 奥さんのお義母さんが亡くなっても遺産相続はもらってないしな~
遺産相続には縁がないということなんでしょうな(笑)