倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

第九

三桜工業 一時ストップ高の引けは 1025円!
そやから 速やすぎるんやって!   もう買うのは無理 って言いながら
いつか3000円とか5000円になるんじゃないかな ってゆめをみてるんですけどね





マスター 麦飯注文していいかな?  って若いお客さんが言うと
マスターは おう って言って麦飯をそのお客さんのテーブルに持って行った
そのやり取りを見ていた私は マスターにどんな店やねんお客さんの方が
謝って注文するって
えーんや うちはそういう店やから と こわもて顔のマスターは言った


ホルモン焼き 独特の味で週刊誌の記事にもなった店で 実際すごく美味しい
この店のホルモンを食べていると 他の店では食べられない
マスターとは 去年亡くなった親友のKの紹介で知り合った
野球大好きなマスターは 私の元従業員の高校野球の監督をすごくかわいがって
それもあって友達になった


これまたやくざ顔の金融屋の会長とその彼女 そしてマスター私と4人でよくゴルフに
行ったなあ(笑)
その一見話しかけにくい顔のマスターが  私にコンサートの券買ってくれへんかと
言ってきた
そのコンサートとは 第九 ベートーヴェン交響曲第九番! 
やくざ顔のマスターと第九 オーケストラとマスター イメージ違いすぎる!(笑)


マスターはその風貌に似合わず ある合唱団に所属していて毎年年末になると
この第九を歌うんだそうだ   へーーーーー!!(笑)
それで 奥さんを連れてコンサートへ行ってみた 
第九 ってあのみんなで合唱する場面 そのことぐらいしか知識がなかった
私は なかなかその合唱する場面にならなかったので初めて聴いた時
合唱ないやん?  いやそれに合唱団 マスターもいてへんし。。。。(笑)


第九は第一楽章から第四楽章まであり 実際に合唱団が歌うのは第四楽章なんですよね
知らなんだ~(笑)
最初に聴いた時は第一楽章から第三楽章まで聴いたこともないから 正直つまらないな
って思って聴いていたけど 何回か聴いているうちに覚えてしまって
いい曲だなあ と思えるまでに



今はマスターの奥さんがご病気でここ2年間行けてないけど また奥さんの
ご病気が治って マスターが第九の合唱に参加できるようになれば
また行くつもり


しかし あのこわもて顔のマスターが燕尾服を着てホールで合唱しているのを
見てると なんかそれなりに高貴な風貌に見えてくるから不思議なもんや(笑)
マスター また第九聴きに行きます!