倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

息子の彼女と会う

米国ETF HYG & PFF から配当金頂きました 合計9ドル56セント
日本円にして約1000円  たかが1000円されど1000円
経常黒字に貢献しています(笑)




付き合っている彼女と一緒に住むから  お父さん会ってくれないか  と
突然次男から連絡がありました めっちゃ 急や(笑) 


私自身の結婚は付き合ってすぐに結婚してしまった  してしまったということです
もう少し 相手の家がどういう家なのか 奥さんとなる女性がどういう育ち方を
したのか それを知ってから結婚を決めればよかった 以前から思っていました 
籍を入れる前に 同棲するのは悪くない  むしろその方がいいと思っていたので
会って話をすることは全然問題ありませんでした



会ってみると 次男の彼女はすごくいい子で
緊張しているので あまり話さないかもしれないと次男から言われていましたが
私が面白い話しをすると リラックスしたのか いろいろ話をしてくれました
  
思えば 次男はほとんど母親の愛情を知りません 世間一般的な母親の愛情です
小学生2年生ぐらいから 母親のうつ状態がひどくなって母親らしいことは
してもらわずに育ちました


晴れて社会人の1歩を歩み始める 今の会社に入寮する日も実家に帰っていて
見送りはしませんでした  普通はお母さんが見送るけどそうはしませんでした
私が 大阪まで長女と一緒に送っていきました


お姉ちゃんが母親代わりとはいえ 奥さんは末っ子の晴れ姿を見送るということを
なんとも思わないのか  奥さんの実家のおばあちゃんもなにも思わないのか と
ほんまかわいそうで 大阪から一人で帰る車の中で涙を流して帰ったものです


彼女にはそういうことを伝えました
彼女も可哀そうに 小学5年生の時にお母さんが病気で亡くなったそうです
よく似た環境だからか 気が合ったのかもしれません
彼女には 父親が言うのもなんだけど うちの子は本当にやさしい子なんで
よろしくお願いしますと伝えました


二人とも仲良く助け合って暮らしてほしいです