倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

トルコリラ

このところ パソコンの印刷速度が遅くなって  っていうか遅すぎる
1枚印刷するのに約5分  どんだけーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ネットで調べていろいろ試してみたけど 全然変わらず


なので またパソコン買いました
ノートパソコンの小さいのを 約2万円で
年末にまた痛い出費や   って言いながらゴルフは行きますけど(笑)








トルコリラ 先日の記事に書いてからも下がり続け ついに8円割れ
もうこうなれば トルコ国内はハイパーインフレになりつつある


私のおばがトルコリラ建て投信を騙されて 証券会社から買った時の相場は
対円30円  もう三分の一以下に
ほんま大手証券は詐欺師みたいなもんや


なぜここへ来て急落しているかというと 独裁者のエルドラン大統領が
政策金利を利下げしたから  高インフレだと政策金利を上げなければいけないのに
下げた  反対する中央銀行の副総裁を更迭した
そりゃ 急落するよな
エルドラン大統領が変わらない限り トレンドは変わらないでしょうね