倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

あっという間にマイナス14万円

先月 取引先の社長さんから電話が入った
めったに電話が来る人ではなかったので 何かな? って思いながら
電話に出ると 指導しているスポ少の野球チームが全国大会に出場となったので
寄付してくれないか という電話だった(笑)


小学生のチームなので 5000円ですか? 1万円いっときましょか? と
言うと いや~ 前に頼まれたとき わし3万円やっているんよ と


あーーー!! そうやった
元従業員監督がセンバツ甲子園出場したときに寄付を頼みに行って
それもOB会長連れて行って寄付してもらった
その寄付金 OB会長に任せていたので金額がわからなかったけど
3万円寄付してくれたみたいで。。。。(笑)


ということは 私も3万円寄付せなあかん
寄付金集めって やっぱし 人として借りを作ってしまうんよな
なので やっぱりお返しせなあかん  ということで翌週3万円持っていきました
痛い!(笑)  思いもしないところからの出費


特に5月 6月は税金をどっさり納めなあかん月
この時期の3万円の支払いはほんまでかい  痛い
こんな気持ち 元従業員監督は知る由もない(笑)





このところ株価が下落し始めて 為替も円高に向かっていて
評価額 先月末に比べて 資産額があっという間に14万円減った
でも精神的にはなんとも思わない 14万円 ってけっこうな額ですよ
でも投資だとなんとも思わんのよな


寄付金の3万円はめっちゃデカい出費やなと思うのに投資のマイナス14万円は
なんとも思わん
投資については 耐性が出来ているんやろうな


しかし 寄付金の3万円出費  痛いなあ 
これは耐性ができてないわ (笑)