倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

私のベストソング 中野サンプラザホール

先日の記事でオリックスバファローズの人気が高まっていると書きましたが
11日火曜日の試合で 史上最速40試合目で観客動員数100万人を突破したらしいです
阪急ブレーブスからオリックスに売却されたときに時の球団社長が
ブレーブスとして初の100万人の入場者数を達成したとたんに身売りとは と
記者会見で言ったそうです


それこそ隔世の感ですね
このオリックスバファローズの今の人気ぶりは旧来の阪急ブレーブスファンも
喜んでいるのではないでしょうか




中野サンプラザが閉館されるというニュースが って東京に関東圏ではない私にとっては
行ったこともない人間なのでほとんど知らない


でも 少しだけ この中野サンプラザというのは音楽的には思入れがあって
というのも あの伝説のライブ 吉田拓郎 LIVE73の会場だったから


私が思うのには 吉田拓郎ファンにとっては 聖地 みたいなところ


私が高校三年生の時にそのアルバムは販売された
拓郎を知りアルバム(LP)を少ないお小遣いで買い始めてていた私は
売り出されると即レコード店に買いに走って そして聴きまくった
それこそ レコード盤が擦り切れるぐらいに聴きまくった(笑)



このアルバムの凄いところは LIVEなのに録音した音がいいこと
その前の拓郎のライブ録音は言っちゃ悪いけどひどかった(笑)
ところがこの LIVE73はほんと音質が奇麗でそして迫力があって
当時としては最高の出来だった と思う
実際 拓郎もそのように言ってるし



それにこのライブに参加したメンバーがすごい すごすぎる
松任谷正隆  高中正義 石川鷹彦 そしてプロデューサーが瀬尾一美だし


なので その最高のライブ会場だった中野サンプラザ自体が
私にとってはベストソングなのです(笑)


ということで そのライブの中でも拓郎が後世に残るであろう名曲と言った曲を
(小室等の曲ではありますが (笑))




いや~ 石川鷹彦のマンドリン ほんま最高やな~♪