倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

それだったら応援するよ

先日の日曜日 我が母校野球部の初戦がありまして球場に応援に行ってきました
8回表まで3-0でリードして もしかしたらと思いましたが
裏に一挙5点を取られて逆転負け  25歳かな? 新監督の夏は初戦敗退となりました


監督が変わり 野球部のムードも一変 その勢いで勝たせてもらえるかな と
思いましたが そんなに甘くはなかったですね 
でも 春の大会同じ対戦相手コテンパンにやられたことからすれば
成長したのではと思っています
これからです  今の現役選手がやる気になってくれたら自ずと
選手は集まります 結果は出ます  がんばれーーー!!




以前記事にした 私の元従業員
OB会から注文をもらっていながら 会費を納めてなかったと
だったらOB会の印刷も発注できないと伝えた


でもそれだけではいけないと思い 後日話があると言って
二人で話しをした
というか 説諭みたいなもんですけどね(笑)


もう一人の元従業員 野球部の監督が私を裏切るような形で離れたこと
筋を通さない人間  それを応援しすぎと私に言ったこと


そのようなことを言われたら 私もだったら仕事を回そうかと 発注しようかと
思わないようになる
それとOB会のこと 注文をもらっておきながら会費を納めなかったこと
それも筋を通していないと言って そしてそれは人としてどうなの? ってことや と
そんなことをしていたらまわりから人が離れていく と伝えた


その説教?(笑) が身に染みてわかってくれたのか  後日マスターズ甲子園の
練習球が足りないのを寄付してくれたり
そして OB会費も2年分納付してくれたりと ちょっとはわかってくれたみたい(笑)


そういう気持ちだったら 私も応援はする
何も言わないけど 応援はする
ということで OB会費分の注文は早速出しました
世の中 そういうことなんやで(笑)