倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

インボイスのおかげで

ようやく ゴールデンウイークも終わりました
毎年のようにこのブログに書いていますが このゴールデンウイーク
1年のうちでいちばん嫌です  嫌いです
なぜなら 奥さんのデイサービスがないから


一日中一緒にいるのはほんとしんどいです





ここに来てインボイスの登録が急増しているそうだ
インボイス制度そのものに反対していても 実際は
取引先からインボイス登録していないと取引はできないと言われるからみたいで


やっぱしなあ そうなるんよなあ
なので 私は去年のうちに登録済ませておきました
取引先にも登録済ませていますと言うと 早いと感心された(笑)


先日 大阪の取引先から インボイス制度になるので
インボイス関係の印刷物に登録番号を入れて欲しいと  なので全支店の印刷物を
一気に印刷してもらいたいとの連絡があった


うれしいなあ  この取引先の印刷物はちょっとややこしいので手間がかかる
なので うちとしては逆に利益率が高く それも大量に注文を頂くので
うちとしては大量受注になる!!(笑)


まあ ひとりでやっている印刷屋ですから 大量受注になると言っても金額は
知れてますけど
でも でも とってもありがたいことです!(笑)