倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

飲酒運転

児童公園 近所の住人のクレーム  子供がうるさいというクレームで
どんどん廃止


ほんま 日本終わっとるわ!!(怒)







わからんのですわ  飲酒運転する人の気持ちが
飲酒運転して捕まると会社クビになりますよね 今の世の中


運転代行で帰れば 5000円とかでしょ
5000円ケチって 一生台無しに
天秤にかければ どちらがいいか そんなこと誰だってわかるでしょ



以前懇意にしていた知人が飲酒運転をして そして事故を起こしたそうだ
地元の新聞に記事として載った
もちろん 逮捕


昔は仲良かったけど いつからか私にいつも上から目線でしゃべるようになり
その知人は私より10歳ほど若いけど  上から目線でモノを言う
今の若い人が言う  マウンティングする奴  って言うんですかね(笑)


面白くないんよなあ そんな人との会話(笑)
以前このブログにも裏ばかり読んで面白くない人 って書いたことがありました


なので いつの頃からか会うのをやめました
もう5年ほどかな 会ってないのは
その知人仕事もうまくいって そして高収入になってから 上から目線で
しゃべるようになった   人って変わるんですよね
今回のことでその高収入を得ていた仕事も退職せざるを得なくなり。。。。


そういうふうになった こころのどこかですきま風みたいなのが吹いたのかなあ
そのことが飲酒運転をさせてしまったのかなあ って
そして事故を起こして何もかもが台無しになってしまった


単に運転を気を付けるだけでなく 生き方 人生をいかに過ごすかって
謙虚に考えて生きていかなければ   ってつくづく思っています