倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

米国株 久しぶりに利食い

米国株キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(笑)
日本株キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(笑)


強気相場は悲観の中で産まれ 懐疑の中で育ち。。。。
相場の格言  いいですなあ(笑)


ということで 世界的大企業インテルの株を泣きながら買っていたのを
昨夜利食いしました 1株!!(笑)
40ドル台で買い始めて あれよあれよ下がって20ドル台までに
まあ インテルならつぶれはしないだろうと安い時にも買い続け
平均買い単価を下げたので この戻り相場で評価益に


ということで 1株だけ利食いしました  約900円の儲け(笑)
そのお金で ファイザーの株を買い増しします
ファイザー 一時期かなりの評価益だったのがコロナ収束と共に急落
ただいま絶賛評価損中です 
やっぱ ETFと違って普通株は利食いしなきゃ って思って
なのでインテル利食い そして高利回りのファイザーを買うと


先の格言  
懐疑の中で育ち  の続き


楽観の中で成熟し、陶酔の中で消えていく。。。。


陶酔しないように気をつけようっと (笑)