倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

タイムマシンにお願い  私のベストソング 2

桜田大臣が3分遅刻して 野党がそれに抗議して審議が5時間ストップ
なんかおかしいんよな
野党に投票しないのは ここらへんだと思うんだけどな ┐(´д`)┌ヤレヤレ


ということで


私のベストソング 第二弾!
記事を書きながら 勝手に悦に入っております(笑)





天才 加藤和彦が作ったグループ サディスティック ミカバンド
このメンバーが今思えば ほんとすごい
ドラマーは YMOの高橋幸宏 ベース 小原礼(尾崎亜美のお婿さん)
リードギターはこれまた天才 高中正義 ボーカルは加藤和彦の元奥さんで
包丁さばきが あまりにもサディスティックだったので その名前がついたミカ
そして加藤和彦



タイムマシンにおねがい - SADISTIC MICA BAND



この曲 今聞いても  全然色あせない  リリースしたのはなんと
1974年! 45年も前の曲とは全然思えない
高中正義のリード 最高!


このYouTubeでは 木村カエラが歌っているけど
(サディスティックミカエラバンド)
カエラのおじいちゃんが イギリス人で サディスティックミカバンドの
ことを知っていて めっちゃ喜んだという(笑)


そう サディスティックミカバンドは最初はイギリスで売れて
日本には逆輸入で入ってきたんですよね
今でもたまにカラオケで歌うけど あらためて加藤和彦の偉大さがわかる
曲だとしみじみ思うのです