倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

乾杯 長渕剛 私のベストソング 4

やっぱし 忖度してるやん!! 証明しました って
言ってるようなもんやんか(怒)


てことは関係なく(笑)



証券会社 営業マンだったころ  私が人事異動で支店に配属されたときに
同じく 新入社員で入社してきた 女子社員がいました


彼女は 私と同級生の妹で  聡明で気立ても良く
私自身 本当に自分の妹のようにかわいがりましたし
彼女もお兄さんみたいなかんじで慕ってくれました


ただ 入社してから2年目ぐらいにお父さんが亡くなり
そのまた2年後ぐらいに今度はお母さんが亡くなって
兄貴とふたりになってしまった
でも そんな悲しみは全然仕事に出さず 明るく黙々と仕事を
こなしてました


私が会社を退社してからも 連絡を取り合っていて
そして 今度同じ社内の人と結婚するという電話が


私は喜んで お祝いに食事に連れていき そして行きつけのスナックで
お酒を飲んで この 乾杯という歌を 贈ったのです



全然そんなつもりはなかったのに 歌っていると本当に妹が結婚するみたいに
感情がこみあげてきて涙が出てきて止まらなくなり(笑) 
そして彼女も大泣きに 今度はそれを見ていた スナックのママまでもが号泣 (笑)


涙を流しても こんな涙は ほんと幸せですよね
そんな 涙を出させる この歌は私にとってベストソングのひとつだと
思うのです


ただし。。。。(笑)
昔の長渕の乾杯です  私はこちらのほうが好きです
今の長渕ファンの皆様 すんません!!(笑)