倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

豪州リート暴落!

オーマイガー!ですわ
私の微々たる資金のポートフォリオの中で けっこう重要なポジションを
占めている 豪州リート 正式名上場Aリート(1555)が絶賛暴落中です(笑)
しかしなあ ここまで下がるか (T_T)


つい先日まで 1600円台だったのが昨日 1000円割れて963円!
今日 今現在910円台!
利回りは今の配当が続けば 6%近くなる まあ 続けばの話しだけど(笑)


去年 オリックスリートを利食いしたときの株価が確か239000円 
今日現在 11万円台  これまた絶賛暴落中ですわ
このオリックスリートを買った時の株価は74000円
当時 こういうリート関連ETFはほんとだれも見向きもしてなかった


どの銘柄だったか忘れたけど バブルがはじけてこのリートがデフォルトして
つぶれてしまったことがあって 一気にリートはダメとなって どの銘柄も
安値で放置されていた   確かそうだった。。。(笑)


私もなけなしの資金で買ったのに すぐに値を下げこりゃ失敗やった  と
日記みたいなものに書いている(笑)
でも 長く持っていたらやっぱり神は見捨てなかったんですねえ
なので この豪州リートもそういうふうになると思って今日も大量の
4株買い発注しました!(笑)


まあ ここ最近のブログ あとから読んでそういえばそういうこともあったなあ と
今の世界の状況を考えると 思えるようになってほしいですね