倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ようやくまともな日銀政策か

アベノミクスのバカな政策で物価上昇
バカ素人前日銀黒田総裁のおかげで円安だったのが 
ようやくまともな政策をしてくれそうな発言を現日銀総裁がしてくれた


市場では 植田ショックとか言われているそうな
私からすると なんでもない  まともなことを言っただけ
これで 円安のトレンドは変わるでしょう
歯止めがかかったということです  円高になるということではなく


市場介入なんかしなくても ちょっと発言しただけでこの効果


確かに株はかなり安くなっていますが 私からするとこれである程度の
物価上昇は止められるのでは
ガソリンも少しは安くなるでしょう



今は亡き 安倍のおっさんが言っていた日銀に国債をどんどん買ってもらって
金利を下げると景気が良くなる   って言っていたけど
結局 円安で国民が困っただけ
原料高でどれだけの中小企業が倒産したか


これで私の商売も 少しは値上げをお客さんに言わなくてもいいかも
それだけで気持ちは楽になる
ありがとう 植田総裁