倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

歳やな~ からだが動かん!!(笑)

昨日はこの炎天下の中いつも通りのメンバーでゴルフ
この猛暑だからか ラウンドしている人はほんのわずかで
ほぼ貸し切り状態でした  まあ当たり前ですよね(笑)



いつもテレビを見ながら内職をします
内職  一つ作って1円ほどかな
でも普段でもなかなかからだが動かなくなってきていて
内職をしようとする気持ちが出てこない モチベーションが上がらない(笑)


内職の発注主と内職をする人間が同じなので
つまり 私が発注主(笑) なので納期 期限がないのと同じ
だからか ついつい内職をしない日が多くなっていて


最初は内職をしてくれる人を探して やってもらっていたんだけど
世間の皆さんは 最初はこのように言うんです
どんな内職でも安くてもするから 仕事廻してくれへん って
でもあまりに安いので 嫌になってくるんでしょうね


それで なんか言い訳をして暗に内職をしたくないオーラが出てくるんですよ
そういうのを何度も見ると もういいかって
だったら自分で内職しようと  別にきびしい納期を設定しているのではないし
(信じれるのは自分だけ!!(笑))


で いろいろあった内職の仕事を自分でやるように
まあ ほんとテレビを見ながらできる仕事なので コツコツやればどうってことはない


でもでも 昨日みたいにゴルフをした日の晩はほんま動かん!
目の前に内職仕事があるのに 手がそちらにいかない(笑)
歳やな~ ってつくづく思う
がんばれ自分! 今晩からまた内職するぞ!!(笑)