倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

私のベストソング 君よ八月に熱くなれ

昨日 巨人の原監督が勘違いでリクエストした件
リクエストで判定が覆っても スリーアウトチェンジなのに
原監督はリクエストした(笑) 恥をかいたようなもんやな(笑)


問題はリクエストした時点でコーチの誰も監督のリクエストを止めなかったこと
指摘をしなかったこと
コーチ全員 忖度しまくっている(笑)
巨人が低迷しているのはこの体質やと思っていますけど(笑)





今の高校野球に対する私の思ってること 第二弾!(笑)
えーっと 今日のブログ記事はあくまでも私の高校野球に対する今の思いですので
気を悪くしたらすみません



熱闘甲子園という番組  今キャスターをされているヒロド歩美さんの記事
ネットで読みました
熱闘甲子園は美談を売り物にしてはいない と書かれていましたが
いやいや十分売り物にしていますよ(笑)


熱闘甲子園は番組の最初の頃は キャスターの人が淡々と試合結果を
報じる番組でした 簡素な番組作りでこれぞ高校野球みたいな番組だった


でもいつの頃からか その美談を全面に  いやなんて言うかな
美談をわざわざ作って見せようとしている みたいな番組になったような
わざわざですよ!(笑)  わざわざ感動仕立てにして
どうや! この感動 泣くやろ! 感動するやろ! みたいな(笑)




だいたい 試合が終わってカメラの前で号泣する球児
それ自体があかんのです  
泣くんやったら ロッカーで泣けよ   人前で泣くなよ
泣いている選手をカメラで撮って 高校野球は美しい! みたいな番組作り
あーーーーやだやだ  気持ち悪い!(笑)


今 私は熱闘甲子園という番組 ここ何年も見ていないです
なので 今現在どんな曲が番組で流れているか知りません



君よ八月に熱くなれ 高岡健二


この曲が番組で使われていた頃  飾り気のないこの曲   
私のベストソングですね  いつもの音楽的にではないけれど
でも この曲を聴くとやっぱり心が躍る なつかしい!!


この頃の熱闘甲子園がよかった って思います(笑)


今度 県の元高野連会長と会ったら言ってみよかなって 関係ないか(笑)