倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

9月の投資結果  2021年

行く先々で 高校野球 やったな~勝ったな! と言われます(笑)
改めて高校野球の影響の大きさを実感しております



ということで 全然関係ないけど 9月の投資結果です



国内配当金は 5959円 海外配当金3656円 確定売買益は18839円 
今月の不労所得合計28454円 でした
今月は菅首相が辞めてくれたおかげで 株価が暴騰 一気に3万円台に突入
ということで ちまちま利食いしたので いつもより少し多い目の売買益でした




80歳まで生きてしまったらファンド 基準価格は先月よりも約50円高の
15388.77円と再び史上最高値を更新!
って この10月以降は中国恒大集団やアメリカの金利上昇 
それに岸田首相が金融所得課税強化みたいなしょうもない事をいってるし  で
不安定要因が目白押しなので しばらく調整期間に入るのではないでしょうか



過去9月の3年間の配当金は


          国内配当金   海外配当金    売買益
2018年 9月   2778円     0円    18679円
2019年 9月   4361円  2636円     -2118円
2020年 9月   5025円  3102円     3161円  



まあ 相場が下げればそれはそれでよし それこそ ちまちま仕込んでいきます(笑)