倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

三井金属エンジニアリング 返ってきた

熱中症対策万全でゴルフ行ってきました
やっぱり買ってよかった PIN410ドライバー いちばん飛んだのは
270ヤードは飛んでましたな
って ゴルフは飛ばすだけのスポーツではないけど(笑)




以前保有していた 三井金属エンジニアリングという株
去年年末に親会社の三井金属にTOB 公開買い付け 1株につき1320円で
実質吸収合併されるというのが発表された


当時株価は900円台  私の持ち株60株
よっしゃー!  ラッキー! ということで売却しようとしたのですが
端株なので売却できず  そのまま期限まで待つしかなくなり
で その待っている間に 口座から持ち株60株が画面から消えてなくなり(笑)
口座残高も約5万円減  ステルス資産となってしもた


待つしかない  待つしかないですよね どうしようもない手も足も出ず(笑)
その後 TOBに応じる手続きをして それが3月半ばぐらいだったかな
そして4月にそのTOBに応じた売却代金 79200円を6月28日に
指定された口座に振り込みしますと ようやく通知が来た


で 今週火曜日に無事79200円が振り込まれました
ようやくですわ  ようやく(笑)
約半年 隠れ資産となってました


最初は その79200円で 再生エネルギーのETFでも買おうと思ったけど
やっぱり 分散投資でいろいろ端株で買いました
日本の株 アメリカの株 7~8銘柄かな
なんか貧乏性というか ビビりというか 約8万円でも一つの銘柄で
買えないんですよねえ


まあ こういう性格 投資方法だから 生き残って少しづつ資産を増やしてきたって
ことの裏付けでもあるんですけど(笑)