倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

SPYD 大幅増配!!


なんでこんな奴に税金  議員歳費使われるのかわからん!!
私も授業中によく居眠りしたけど ここまでひどくはなかったわ


防衛費増税する前に こんな奴首にしろ!!
国民はほんまに怒ってるぞ!!






対前年比 297%増配らしいです(笑)



米国株投資でいちばん大好きな SPYD
誰が何と言おうと買い続けて  って言うほどの投資金額ではないけど
昨日現在 90株まで来ました(笑)


去年の今頃 YouTubeで  もうSPYDは終わった 即刻手放します
なんて動画が出まくっていた
というのも 去年12月の分配金が たったの12セントで
対前年比 大幅減配だったからです


でも 減配と言っても単一企業で業績が悪くなっての減配だとわかるのですが
このSPYDは米国の高配当の企業80社をパッケージにしたETFですから
その後は配当も戻るだろうなと思っていました それに設定してからの日が浅いし



なので そんなYouTubeに惑わされることなく 黙々とそしてちまちま
1株づつ買っていきました
ちなみに SBI証券ではSPYDの買付手数料は無料です!!(笑)


ということで 今日の外国株の口座を見てみると なんと103ドルが
口座残高に!!
外国株の口座残高が配当金で100ドルを超えたのは初めてちゃうかな
うれしいいいい!!(笑) 信じるものは救われる!!
(同じく主力で買っているPFFも増配だったらしいです (笑))


今年は相場環境が悪く 売買益で って稼ぐなんてきびしい状態
なので こういう配当金を頂くってのが 本当にモチベーションが上がりますね


ということで この配当金でまたSPYDを買うことにします(笑)