倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

無視がすさまじい 在阪メディア(笑)

我がバファローズはSNSなどを使って地道にコツコツとファンに発信している
その営業努力もあって 少しづつだけどファンが増えていて
先日 京セラドームに行った時も 応援グッズを売っているショップは
女性ファンで満員だった  オリ姫でいっぱいだった(笑)


一昨日 まだ20歳の シュンペーターこと山下舜平大投手が田中マー君相手に好投
8対0で完勝した  防御率は圧巻の0点台 まだ20歳の若者なのに
もうエース級の働き  いや球界を代表するような投手になってきている
でも 翌日の在阪メディアは一言も取り上げてくれなかったそうだ
たぶん おは朝やろうな(笑) 腹が立つから 全然見ていない(笑)



↓ の ヤフーニュースで見つけたコメント  この人が言っている通りです




SNSやネットメディアで何とかしないと、在阪メディアは取り上げてくれない。
今朝も在阪情報バラエティではピックアップされた5つの話題の中で大谷&吉田を
差し置いて1位は阪神の話題だった。
昨日はオリックスの山下舜平大が田中将大相手に凄まじい投球を見せたが、ピックアップされる事すらなかった。
 阪神しか取り上げない在阪メディアの地元大阪の球団はオリックスバファローズであり、阪神は隣の兵庫県の球団だ。
 魅力的な選手がいっぱいいるし、リーグ2連覇して更には日本一になっている球団の扱いがコレなんだから、球団自ら既存メディアに頼らない知名度向上に頑張ってもらいたい


まったくもってその通り!



しかし すさまじいまでの阪神びいき  関西のプロ野球球団は阪神しかないと
言わんばかりの番組構成
こういう番組のプロデューサーや局アナやコメンテーター っておかしいと
思わないだろうか  恥ずかしいと思わないんだろうか
いくら何でも おかしい  大手のマスメディアですからね
バラエティー番組とはいえ報道するという責任というものがあると思う
(ちなみに 全国ネットの報道ステーションは取り上げてくれました(笑))


って 言っても仕方ないか  
昔からのパリーグファンやから こういう差別には慣れているし。。。。(笑)


ということで  テレビで取り上げてくれないのならせめて私のブログで
取り上げさせてもらいましょう!
たぶん ほとんどの人は興味ないでしょうけど(笑)



ペータ がんばれ!!(笑)