倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

あと1球

先日に書いた 甲子園で我バファローズが9回に2本のホームランで
逆転勝利した試合  歓喜した試合!!(笑)
でも翌日のスポーツ新聞1面は全部阪神の記事だったそうな
って関西在住のバファローズファンの方がヤフコメに書いていた


やっぱし いくらバファローズが勝っても一面に取り上げてくれない
同じくテレビ 朝日放送のおは朝という番組なんか
このバファローズに負けた試合なんか なかったことのように
次のソフトバンク戦の話題になっていた なんじゃこりゃ(笑)


私も以前はめちゃくちゃファンではなかったけど 阪神タイガースを
応援していた時期があった
野村監督や星野監督時代はそれなり応援はしていた


でも ある時から嫌やなあ って思うことがあって応援しなくなった
それは阪神がリードしている最終回
2アウトを取ると あと一人コール そしてその打者が2ストライクになると
あと1球コール
それが阪神タイガースの応援席から出るようになってから 応援しなくなった



あと1球なんて言っている輩は 野球を知らないんだな って
野球の怖さを知らないから 相手をなめたようにしか聞こえないあと1球 
なんて大声で言えるんだと思う
それに下品でしょ  対戦相手 選手への礼節を欠いている


以前記事にした マナーです 試合を観るマナーです
阪神のひどいのは 球場のオーロラビジョンにあと1球が出るみたいで
応援団だけでなく 球団自体が礼節を欠いている



パリーグファンからすると 逆転打を許したソフトバンク中村晃選手に
あと1球コールなんてよくできるなって思う
パリーグファンなら知っている ここ1番にめちゃくちゃ強い中村晃選手に
バファローズなんかどれだけこの選手にやられたことか(笑)


逆転負け そりゃ そうなりますよ  


なので 話しは変わりますが バファローズのファンのほとんどは
もし今年も優勝しても 日本シリーズは阪神以外で って思っています(笑)