倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

日銀政策 少しづつまともに

日銀 長期金利上限1%に拡大!  金利操作を柔軟化


そうそう それでいいんです
黒田のど素人総裁のおかげでめちゃくちゃになっていた日銀金融政策
ようやくまともな方向になってきた


先週金曜日に発表したとたんに株価は急落 800円安の急落
私からすれば ようやくまともなことをやりだしたと思っているので
株価が急落する理由がわからない   って思っていたら引けは大幅に戻して
結局131円安に   そりゃそうでしょ!


円高と言っても 139円台
輸出企業の為替の設定はもっと円高の設定にしているはず
なので 業績には響かないと思っているんだけどなあ
(あくまでも私個人の意見ですよ(笑))


って思っていたら NYの為替は141円台で終わっているし
やっぱ 相場ってほんまわからんです





とりあえず 前黒田のおっさんのあと片付けをしなくては
まあ これが大変で できうる限り副作用が出ない形で 通常の日銀政策に
戻していかなければいけない  


ちなみに 長期金利が上昇すると 日銀が買い支えていた国債を今度は
銀行が買いだすので 長期金利は下がるそうです
そうそう それでいいんです (笑)