倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

納期を守るのも大切だけど

私が証券会社の社員として 大阪証券取引所にいた頃
同じ場立ちで 九原(くはら)さんって方がおられた
直接本人から聞いてはなかったけど 九原さんは吉本の桑原和夫の親戚だと
聞いて びっくりしたことがあった


ごめんください!  ありがとう! のギャグ 面白かったなあ
チャーリー浜さん 島木譲二さん そして桑原和夫さん
昭和の吉本新喜劇を支えた人がどんどん亡くなっていく
ほんと寂しいです    合掌



先日の内職の話し    内職するのが億劫でそのままにしていたら
注文が来てあわてて内職して納品  というのをブログに書いた



でも あわてて内職しても その作業がずさんだったとしたら
商品を納めてから お客さんからクレームが来ますよね
そして 商売としていちばん大切な信用がなくなる


今 マイナンバー制度のゴタゴタはこういうことではないでしょうか
こういっちゃなんだけど 政治家に期限切られてなんでもいいから
マイナンバーを国民に持たせよ  と
公務員の人は 上からの命令は絶対だからとりあえずなんでもかんでもいいから
作業してしまえ!  てな感じかな


民間だったら 納品してもクレームが入ると信用を無くすから
めちゃくちゃ急ぎの納期だと断りますわな
(大阪万博の建設が遅れているのもそういうこと)
でも 公務員の方はそういうことができない
なので 今のマイナンバーのミスは出て来て当然だと


そこんところ 政治家の皆さんはわかっているのでしょうかね~
特に河野さん  あんた内職したことある? ┐(´д`)┌ヤレヤレ