倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

米国株投資の現状

インテル入っている?   インテル儲かっている?
いや 株買ってから儲かってないで(笑)


インテルだったら間違いないやろ? って思って買ったけど
って そういえば以前 GEジェネラルエレクトリックだったら間違いないと
買って損したことがあったな(笑)


そのインテル 買ってから下がる下がる(笑)
40ドル台だった株価は一時30ドル割れまで下がった
40台で買っていた私は30ドル割れの時も1株づつ泣きながら買い増し(笑)


で 神は見捨てなかった(笑)
30ドル割れから株価は少しづつ上昇 ついに買いコストを上回ってきて
ただいま少しだけ評価益に   ばんざーい!(笑)


その米国株の保有している投資状況全体は というと
ドル建てで めっちゃ評価損   大幅に評価損!(笑)
マイナス1440ドルもの評価損
以前買った 再エネの株が軒並み全滅 暴落してるのが響いています
ほんま買わなきゃよかった (泣)


でも 円建てでみると 約16万円もの評価益に 為替で儲かっているんです
円安で
私が米国株投資を考え始めたのも 円100%の資産構成は危ないと思ったから
米国株投資を始めたわけです  って言うほどの資産ではないですが(笑)


ちょうど米国株投資をし始めたころ2019年 為替は対ドル110円ぐらいだったかな
米国株が上がらなくても 将来円安になると思っていた私は為替で利益が出るだろうと
思っていた


はたして。。。     ってまるっきしその通りで(笑)
為替で評価益に   私の読みは当たりました
株価の読みはめちゃくちゃ外れたけど 為替の読みは当たりました


まあ 誰かがYouTubeで言ってたけど 円100%の資産ほどリスクの
高いものはないと
こんな細々とした資産運用でもほんと そう思います。。。。