倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

手のひら返し

キムタク ってどんな役を演じても キムタクなんよな


ってことはさておき


ジャニーズ事務所 ジャニー喜多川の性加害問題
確かに悪い  ジャニー喜多川氏がやったことは本当にひどい
でもねえ ここにきて 一斉に企業がジャニーズ事務所のタレントを使わない って
どうなんですか?


この問題って 以前から言われてましたよね
古くは 元フォーリーブスの北公次さんが暴露本出していたし
週刊文春も2000年頃にジャニー喜多川氏のセクハラとしてキャンペーン記事に
書いていたし
なのに マスコミそしてテレビ局も全然臭い物に蓋をするかのように 無視
企業もCMでどんどん使っていた


でも イギリスBBSが取り上げた途端にマスコミが一斉に報じ始めた 騒ぎ出した


なんなよ!!  外国から指摘受けたら みんなジャニーズ事務所を糾弾し始めるって
おかしくないか   強烈な手のひら返しや!!
だったら 北公次さんの暴露した時 週刊文春が記事に書いた時に
企業としてCMに使えないって言えよ!


それまで無視しといて いざ世の中が騒ぎ出したら 各社一斉に契約解除
経済同友会の新浪氏が CMで使ったら世界中からこの企業は性加害を
認める企業として見られるから 使わないんだと言った


いや だったら企業として ジャニーズ事務所にどういうふうにこれから
この問題に対処していくのか 問い正してその経過を見守る ってことを
するのが本当じゃないのか?
なのに みな横並びで契約解除 使わないなんてほんまおかしい



実際 噂だけでCMに使わなかった企業もあるんよ
元社長さんの判断だけど




マスコミ そしてテレビ局もおかしい
ジャニーズ事務所が全盛の頃は忖度しまくり そして性加害が明るみに出ると
一気にジャニーズ事務所を叩く  ほんま 腐った奴らや
ジャニーズのタレントはむしろ被害者やろ!


東山が社長になって そして叩かれている
ヒガシは男気を出したんだと思う  別に社長にならなくて俳優としている方が
楽だもん  でも事務所の困難を引き受けなければ  と思って引き受けた って
私は思っている



オリックスファンのなにわ男子 藤原丈一郎君  これからも応援するよ
絶対に応援する!!


そして 社長のヒガシ 頑張れ!
これから何年もかかるかもしれないけど 粛々と性加害にあった被害者の方たちと
向き合って謝罪し続ける  黙々とそれをかたちにしていこう


世間は 世の中は冷たい そしてきびしい  でも世間はあったかい
倒産した経験者が思ったことです  
がんばれ!