倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ヒューマンエラー!!

タイガース かかってこいやーーーーー!!(笑)
いや バファローズ タイガース両チームとも日本シリーズ出場決定 
おめでとうございます!


そのことはまた後日書くとして。。。。




完璧な人間なんていない
誰しも間違いはする    でもこれはひどい!ひどすぎる!!(笑)



報道ステーションでファイナルステージ第3戦の解説を紹介するとき
私は画面を見てびっくり!
いや フリップって言うんかな? それが第3戦 って言ってるのに 第2戦に
なってるやん って(笑)


これだけデカい文字なのにだれも気付いていない(笑)
私の家業は印刷屋なので この文字校正はホント気を付けている
間違いは誰しもある  だから二重三重のチェックをするようにしているんだけど


でも全国放送でこの間違いはないやろ!
誰もチェックしないんかな
番組スタッフ 制作者の組織的問題やな って思う


こんな間違いしていたら 私の商売でいうと ほんと信用問題になる
数分後に間違いを訂正していたけど それまで誰も気づかなかった
実際 この画面の写真撮るまで時間あったのに気が付かなかった




しかしな~ ほんまいくらなんでもひどい ひどすぎるわ!!(笑)