倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ドラフトはゴールではない

満塁策をとって サヨウナラ負け   残念
昨夜の日本シリーズ 試合が終わったとたんに昨日書いた阪神ファンから
電話がかかってきて  大山なめたらあかんど! って言われた


いや なめてないよ  あの状況だと僕でも満塁策とるわ
それで打たれたんやから仕方ない   って言っといた
まあ 悔しいけど ただこれで京セラドームに帰って試合ができると
前向きに考えて  と(笑)


宇田川  圧巻の投球やった  もうほぼ去年のいい状態に戻っている
ただ 私が監督の立場だとしたら 今日は投げさせない 小木田も投げさせない
いやベンチから外すかも
今日明日と休んでもらって 土日に万全の状態で投げてもらう
残り3戦 そのうち2勝すればという考えであればそうするけどな(笑)




ところで そのプロ野球のドラフト会議が先日行われた
ある高校生スラッガーが3位指名まで出ないとプロには行かない とドラフト前に
宣言していた  そして4位指名が終わると途中退席した 
結局どこからも指名なし 


ドラフト会議 いつも思うんですよねえ
ドラフト会議ってゴールではない スタートや って
プロ野球に入って頑張って試合に出てお金を稼ぐ  って思っていたら
上位指名でないと行きませんって言葉は出てこないと思うけど


球団の編成している人は 以前プロ野球選手でも今はサラリーマン
そう言う人からすれば 上位指名でないと行かないって言われたら
なに甘っちょろいこと言うてんねん ってなりますわな
そこがわかってないんと違うかな  もちろんその高校の指導者もわかってない


私が編成部長だとしたら 上位指名でないと って言ったとたんに
指名選手リストから外します  そういう選手はいらない 
そんな上位指名でないと って言っていても 戦力外に契約しないと
言われた選手は どこの球団でもいいから現役を続けたいと 言いますよね
そう言うことなんですよ


だから 上位指名でないと って 甘っちょろいんですわ