倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

PFF ついに100株に

ひらのーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!最高!!(笑)
得意の5者凡退や!(笑)
9割5分阪神ファンで埋まった甲子園 静まり返りました
ほんま 最高!!


昨日 得意先の超強烈阪神ファンが甲子園に観戦に
私が今の宇田川投手は打てないよ って言うと
オリックスベンチのすぐ近くで観戦したらしく 宇田川の写真を
ラインで送ってきてくれた
私がオリックスファンと知っているので 撮影してくれたんだと思って
ありがとう って返信


ところが 試合が終わってから電話がかかってきて 
その宇田川投手に  なにおまえ一生懸命投げとんじゃー!! と
ヤジを飛ばしまくったたんやと自慢げに話してきた
それどころか その宇田川と対戦した佐藤選手に向かっても
空振りばかりしてるんじゃねーど と それも近くにいた阪神ファンの
女性たちも一緒にやじを飛ばした と言ってきた


応援しているチームの選手にまでボロクソやじを飛ばす
あ~ぁ  ほんまこれやから阪神ファン嫌いなんよ(怒)






米国株投資を始めて苦節4年  苦節。。。(笑)
ブログタイトル通り コツコツちまちま1株づつ買い始めて
ようやく100株になった



その株は 優先株をパッケージにしたETF PFF  
優先株というのは株主総会での議決権はありませんが
でも配当は普通株より少し多く出しますよ   てな株です



年配当利回り ただいま 年7.4パーセントの高利回り (税込み)
配当は毎月いただけます
ただし 経費率は少し高い目の 0.46パーセント
今のところ 円安もあって月2100円ほど毎月入金されています
ありがたいことです


で このPFFは100株になったので目標達成
あと SPYDがもう少しで100株に
これも100株になったら 打ち止め  目標達成(笑)


こうやって少しづつ100株銘柄を増やしていくつもり
分散(為替の分散も)  長期 配当重視  これです