倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

審判の判定がひどすぎる

日本シリーズ 第1戦 0-8でボロ負け
まさかの由伸 途中降板の7失点  泣くーーーーー!!


第2戦は逆に8-0完勝!  ばんざーい!!(笑)
やっぱ 宮城はすごいわ とにかくコントールがいい
あれだけ ストライクボールの判定がひどかったのに腐らずに冷静に投げた
人間的に未熟な私なら カッカしてアタマに来てピッチングどころでは
なかっただろうな(笑)


それと京セラドーム 阪神ファンで埋め尽くされると思ったけど
そうならなかったし それにT岡田の打席での大声援  
阪神ファンに負けてない って思って泣きそうになった(笑)






ここからはほんま 野球のルールの話しなのですみません


その第2戦 森友哉の1塁線の打球に対して フェアかファールで
主審と塁審が違う判定をした
主審はフェア 塁審はファール   フェアならダブルプレーになっていた


こういう場合 私がルールで習ったのは 1塁までの判断は主審の判定が
優先されると習った
なのに 審判団が下したのはファール そりゃ 岡田監督怒るよ
主審がフェアって言ってるんだったら フェアだもん
ルール上そういうふうになっている なのに審判団は協議の結果ファール  


問題はこの後 この判定で助かった森友哉
しかし 今度は明らかにボールの球がストライクと判定
見逃し三振となった
主審はさっきの間違いをこれでお返しした ともとれる判定


この後も このアンパイアが明らかにストライクなのにボールの判定を
阪神チャンスの時にノイジーが三振したその前のインサイドに食い込む
強烈なストレート あきらかにストライク!! それがボールの判定
これがボールだとすれば さっきの友哉のストライクの判定もボールやろ!!


野球のボール判定でいちばん困るのがストライクをとったりとらなかったりすること
こんなアンパイアがプロ野球のそれもいちばん大事な日本シリーズの主審だなんて



市川って人らしいけど  あんたそれで飯食ってるんだったら
もうちょっと腕を磨いてこい!!  って言いたい


私からすれば 阪神が勝った オリックスが勝った とかいう以前の問題
とにかくひどかった  ┐(´д`)┌ヤレヤレ