倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

1月の投資結果 (2020年)

埼玉栄高校 全国優勝したときのキャプテンが強盗で逮捕 ってニュースが
なんでかなあ 別に野球部出身だと人間性が鍛えられなんておもってるわけでは
ないけれど なんで強盗なんかするんかなあ 強盗やで 最悪や
全国優勝してまだ数年 なにがあったのかわからないけれどそこまで成り下がるか(怒)


記事によると 高校卒業後 駒大野球に そこで人間関係で悩んで退部そして退学
人間関係で悩むって書かれているけど 実際はいじめでしょ 先輩や同僚のひがみ
やっかみ そんなもんでしょ


でもねえ 私から言わせるとめっちゃいい経験なんですよ 人生なんてそんなもん
そんなにいいことばかり続くはずがない それに世間なんてそんな奴なんてどっさり
いてるわ(笑)  そんなこと言うやつ居てたら うるせー じゃっかましわ! ボケ!
ぐらい言うたったらえーねん!(笑)


まあ そういうことを言ってあげて 励ましてやる人間がまわりにいなかった
のかなあ  って思います  残念  ほんま残念です


ということで  全然関係ない話しから 1月の投資結果です(笑)



1月の投資結果
国内配当金3120円 海外配当金 424円 確定売買益は12094円
80歳まで生きてしまったらファンド 基準価格は先月より少し下がって
14303.80円 でした


配当金は少なかったものの 売買益は 4分割したあと下がると思っていた
日本創発が暴騰 想定外だったので売り(笑)
そして 巷で話題のネットワンシステムズ これも架空取引なんかする会社に
未来はない!(笑) ということで3000円台の高値から大幅に下がっていたものの
売りに出しての利食い
っていうか 2400円台での利食いなので この見切りはよかったかなあ って
思ってます



ということで ちなみに去年の1月の投資結果の記事をみると
配当金合計で2569円 売買益は806円(笑) となってる
ちゅうことで 前に記事にした配当収入でベースアップ! になってる(笑)
ちまちまやけど いいぞーーーーーーー!!(笑)



ということで 今月もがんばります!(笑)