倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

浪商野球部の応援に行く

相場  やすっ!!
先月中旬以降 ダメダメ相場になっていますね  泣





以前このブログで記事にした 愛知啓成の野球部監督の中村さん
この8月から 大阪の母校大体大浪商の監督に就任された


もう何十年もこの中村監督と懇意にしている 私の知人のIさん
中村監督の監督としての凄さ そして人としての素晴らしさを聞いていた私は
この秋季予選の大会を勝ち進んでいくのを気にとめて見ていた


そして勝ち進んでこの日曜日に準々決勝で大阪桐蔭と対戦することに
日曜日は時間も空いていたので応援に行くことにして Iさんに連絡
久しぶりに大阪舞洲信金スタジアムに行ってきた
ちなみに中村監督は夏の甲子園決勝で大阪桐蔭と対戦し1点差で敗れている


試合前にIさんが中村監督に私を紹介するというので
いいんですか? 私みたいな者でもと伝えたのですが


Iさんが 私が元従業員監督のことで世話したことを伝えて そして私の母校名を
言うとすぐに私のすぐ上のプロ野球に行った先輩の話しをしてくださった
いろんな人を見てきている私は この中村監督の話す印象とかをみて
すぐにIさんがすごい監督やといつも言っているのがわかった
話すのが穏やか  そしてすぐに私の母校の先輩の話しをされたこと
こういうことって出来そうでできない


野球部の生徒に決して怒って指導せずに できるかぎりコミュニケーションを
取って指導する
Iさんがいちばんは甲子園に出ることを目標にしていない そういうところが
いちばんすごい 子供に本当の意味での人間教育ができる人 っていつも言っている
そういうことができる監督だと  


それが会って少し話をしただけでわかった
そして私の母校の野球部といつか練習試合を組んでもらえませんか
めちゃくちゃ弱いですが と言うと
名刺をくださって 私の携帯番号に直接電話を頂けますかと言い
そしていつでも練習試合をやりましょうと言ってくださった



そして本来の目的浪商の応援  近畿大阪予選準々決勝の試合
浪商が食い下がりましたが 結果4対5で敗れ
中村監督としては大阪桐蔭と対戦して3度目の敗戦となった
いずれも1点差負け
でも 指導始めてたったの2ヶ月 それでも試合中のベンチも盛り上がり
生き生きとした選手のプレーぶりを見ると 私自身今後も応援したくなった


がんばってください 中村監督  また応援に行きます(笑)