倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

欲えらい

昨日は スマホの買い替え等でドコモで購入手続きをしたんだけど
それが長いのなんの って 10時の開店と同時に行って終わったのが1時半
3時間半ですかあ。。。。  疲れた(笑)


ということで



デジアーツ(2326)今思えば テンバガーって記事にしたころが天井でしたな(笑)
たった一株 970円で買った1株が11000円までになって喜んでいたときが
懐かしい(笑)


前にも書いたけど この株 ウイルスソフトの会社
これからはこういう株が値上がりするのは間違いない って思って
当時は1200円前後だったかな 現物沈潜 Maxは40株まで買っていた


お金にすると約4万円 当時としては莫大な資金を投入していた(笑)
なかなか株価は反応しなかったけど 上がりだしたらあっという間に2000円
3000円 そりゃ喜んで売りますよ(笑)
そして残った残骸が2株 そのうちの1株を4700円で売ってしまい
残った1株で テンバガー(笑)  やっぱし1株でも売ったら上がりますわ


しかし このコロナショックでその4700円も下回ってきたので もういちど
買い戻すか どうしようか迷ってる    セコイな(笑)


こんな1株でも喜んだり そして迷ったりしているのに わたしの同期の
奴は 800円台で100株買っていたのに利食いせず
つまり 8万円が110万円になったのに利食いせず そのまま持っている
その頃に 私は同期に 欲えらいわ とさんざん言っていた(笑)


欲えらいというのは 欲が深い って言う意味 標準語では(笑)
普通 8万円が110万は無理としても 80万90万になればいくらなんでも
利食いするでしょ  しかしその男はせんかったんですわ(笑)


それに この話はそれだけではない
デジアーツが11000円の高値をつけてから 下がりだした時に少し戻ったのを
みて こりゃまたすぐ戻ると思って7000円台で買ってしまった(笑)
買ってから 私に相談 デジアーツ買ったんやけど あかんかな?って(笑)
私 はあああああ?(笑)
どこまで欲えらいんやーーーーー!!!(笑)


欲がえらいために 落ちるナイフをつかんでしまった っていうか
おもいきり つかんでるやん!(笑)


みなさま  銘柄に惚れるとこうなりますわ 重々お気をつけあそばせ(笑)