倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

第一三共 9000円台へ

昨日はゴルフでした  先週と連ちゃんです(笑)
遊んでいるのではありません 経済活動に貢献しているんです。。。
ということにしときましょう(笑)
結果は 先週のこともあったので よーし今日はもっといいスコアで って
意気込んでいったのが間違い
パーは6つだったけど 大たたきのホールがあって 106点
なんじゃそらですわ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
やっぱり ゴルフも相場も一緒です 儲けようとしたらあかんみたいな
煩悩を振り払ってプレーしなくては(笑)



相場 強ーい!  株だけでみると(ETF除く)ほぼコロナショック前の
水準まで戻ってきました 
それと ポジション的には結構な金額を占めている 上場Aリートも
1200円台に乗せてきて かなり含み損は減りました
あの 3月末のストップ安 730円ぐらいだったかな 
あれは何だったんだ! 泣きながら700円台 800円台で買い増したのは
何だったんだ というぐらいの戻り(笑)


ところで そんな中 私の持っている株で このコロナショックをものともせずに
高値を更新してる株が 第一三共(4568)一昨日9000円台に乗せてきました
買いコストは 1700円(笑)
コロナ暴落の時は5000円台まで下がっていたのが なんか 画期的抗がん剤
新薬を開発 それが認められたみたいで 株価は暴騰!
薬品株はこういうのがあるから夢があっていいんですね  って
でも 新薬開発というのは簡単にはいかない 前に記事にしたサンバイオみたいな
こともあるし。。。。(笑)


持ち株のデジアーツ  ネットワンシステムズ  そして第一三共 これらは
コロナ暴落以前の株価より高くなってきています
でも これがみごとに たった1株 残骸の1株 しか持ってない
こういうのに限って高値更新 やっぱ神様は見てますわ(笑)