倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

上級国民

香港 国家安全法  もうほんま中国とは付き合いを考えなくては
ファーウエイとか 中国企業はナスダック上場廃止にしたらいいのに。。。





安倍首相 なんとか法解釈を捻じ曲げてでも 検事総長にしたかった
黒川さん  なんと賭けマージャンで辞職するはめに



私が思うのには この黒川さん これだけ国民の目が自分にいってるのに
それも非常事態宣言下で 賭けマージャンをするという この感覚が
私みたいな下級国民にはわからんのです
普通の人間だったら こういう時はおとなしくしとこ って思うはず
非常事態宣言じゃなくても おとなしくしとこって思う って
普通の 一般庶民だったら



こんな耳目を集めている最中に 賭けマージャンしようか って思う
どんだけリスク管理できてないねん それがわからんのですわ
手越と一緒やん(笑)  安倍首相 こんなリスク管理できないおっさんを
あんた 検事総長にしようとしたんやで ほんま情けない



そこで 思ったのは 以前交通事故 っていうか 暴走して二人を
跳ねて死なせてしまった元官僚のおじいちゃんがいたけど
逮捕されなかったことで ネット上で上級国民だから捕まらないんや と
騒がれた



上級国民ってそこまでなあ  って私はその時は思ったけど
今回の黒川さんの件では やっぱしそういうことはあるんやと思った
このひと 自分で私は上級国民やから 賭けマージャンををしても
捕まらないし 許される お咎めなしやで 自分らは特別なんや ってなことを
思っていたんじゃないかな


これには この麻雀の相手をした 産経新聞 朝日新聞の記者も
自分たちで 上級国民という認識があったんちゃうかな
俺らは 大手新聞社のエリート記者や ちょっとぐらいの法律違反はどうってことない
逮捕なんてそんなこと ありえへん   てな具合に。。。。
新聞記者も今の政治家と一緒で 道徳観 倫理観がないんやろな




蛭子能収さんは 9000円の賭博で逮捕された
これはなに? 下級国民だから捕まったんか?
蛭子さんの もうこれからは絶対に賭けマージャンはしません! 賭けてもいいです!
には 笑ってしまったけど
蛭子さんは9000円の賭けマージャンで逮捕されて 片や絶対に
法律を守るべき 守らなきゃいけない人が法律違反しても逮捕されない


他にも過去には防衛省の自衛官も賭けマージャンで懲戒処分受けている
おんなじ公務員でここまで違うんや


処分は訓告で終わって 尚且つ退職金までもらえる
法律を犯して でも5900万円もの退職金受け取って でもその退職金は
国民の一生懸命働いて納めた税金や  なんかおかしいわ
ほんま 上級国民っているんやな って思ってしまうわ


めっちゃ 腹立つ!(怒)