倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

全個体電池

何年か前に 水素で走るミライというクルマが売り出されたときに
知人と話したのが 今後どのクルマが売れるか
その知人は このミライが爆発的に売れるだろうと予測
私は電気自動車が今後は売れるだろうと言った


いや電気自動車は 走行距離が短すぎるから売れないとその人に言われた
だけど その走行距離が短いということは今後技術革新する余地があり で
走行距離が長くなればみんなが買うのではないかと思った


水素自動車は確かに技術的には素晴らしい  
でもねえ 水素ステーションを作るのがバカ高い ひとつのスタンドを作るのに
何億もいるらしい
電気スタンドは簡単に作れる  その辺も含めてこれからは電気自動車の時代が
来るのではと思ったわけ



ただし そうは言っても走行距離が今のままでは心もとない それにもうひとつの
課題が充電時間 これが長い ここをなんとかせなあかん
ということは やっぱり電池の技術革新がなければあかんわ  って思って
調べてみると リチウムイオン電池に代わる全個体電池というのが各社で研究されて
いるのがわかった





リチウムイオン電池に代わる全個体電池
特徴は 液漏れの心配がない 形状が自由にできる 寿命が長い
そして充電時間がリチウムイオン電池に比べて極端に短い


最高やんか!  こりゃすごい技術や ましてこれから世界中で電気自動車が
ガソリン車にとって代わるのだから この全個体電池を研究開発している会社の
株を買わなければ  って(笑)


で  探しました 私みたいな資金のない人でも買える銘柄を
三桜工業(6584) 初めて株価を見た時 600円台 これやーーーーー!(笑)
1200円台からダダ下がり 600円台 小心者の私にとってはこれは買いやすい
それで買い始めました


5株づつ こまかーい!(笑)  だってお金ないもん(笑)
でもねえ 考えてる人はみんな一緒なんですねえ 
買い始めた途端に株価は急騰! 今日現在900円台に
結局買えたのは20株 仕方ない これ以上は追わないことにします
相場は明日もある!   ということで(笑)