倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

現在の野球部だったら

マクニカ富士急騰 ついに2500円台に  
ということで 2株利食い(買いコスト1500円)
返す刀で 島精機 2500円での利食いしたのを買い戻し 3株 細かい!(笑)





昨日も同級生とのへたくそゴルフ(笑)
スコア的には 100切り寸前 いいところまで来ているんだけどなあ
どうしても どこかで大たたきしてしまう  わからんわ~(笑)


ところで昨日一緒にラウンドしたのはいつもの野球部メンバーに
同級生だけども ラグビー部出身だったSと
Sは最初は野球部に入部したのだけども 5月にはもういなかった(笑)


驚いたのはそのSは野球部の当時の監督に中学生の時に勧誘を受けて
入部したということ
昨日そのことを聞いてみたら 他の学校からも誘いがあったそうな
入部したときにもう180センチ近く そしてがっちりした体格だった


その頃の私は160センチほどの身長 そりゃ誘いに来るわな
でも 優しい性格のSは当時の野球部の雰囲気になじめず それに説教として
先輩からのいじめみたいなのがあったので こりゃあかんわと思ったそうだ
そして あっという間に退部(笑)


一昨年亡くなった親友のKもそう  監督からの勧誘を受けて入部したものの
やっぱり重ぐるしい野球部の雰囲気になじめず あっという間に辞めてしまった
私たちの頃の野球部ってこういう人間がめちゃくちゃ多かった
身体能力の高い人から辞めていく(笑)
今現在の野球部だったら どうだったか ってほんま思う もったいない


まあ そのSが野球部じゃなくてもこの歳で一緒にゴルフを楽しめるというのは
その優しい性格だからこそだと思うんだけどね(笑)