倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

オリックス交流戦優勝!

みずほ銀行ATM障害 最初の障害が起きたのはその日の朝 9時50分
みずほの頭取がそのATM障害を知ったのは午後1時半 らしい
それもネットニュースで!  驚愕や! ここまでひどいとは
こういう社風やからあかんのよ みずほの株以前持っていたけど売ってよかったわ
┐(´д`)┌ヤレヤレ   



オリックス交流戦優勝!
しかし 監督が変わればこうも変わるかというぐらいの激変ぶり
去年から補強はほとんどしていない  ロメロが加入したぐらい
そのロメロも大活躍というところまで来ていない
それでも 交流戦優勝してしまった!(笑)
オリックスファンの皆様  おめでとうございます!


中嶋監督に代わってから何が変わったのかというと 選手とのコミュニケーション
やっぱり人を使うというのはコミュニケーションが大切なんやなと
あとは 選手を信じて辛抱強く起用したということかな


以前記事にした 宗選手  前監督の時はなかなか使ってくれなかった
ちょこちょこと使って ダメだったら二軍へ
そりゃ そんな起用方法だったら結果を残せませんよ
ラオウ杉本選手もそう  辛抱強く使った
結果 今シーズンは二人とも結果を残し それがチームの成績につながっている



ところで このオリックスの躍進 シーズン前から高く評価してくれていたのは
評論家の上原と藤川球児
張本 今頃になって以前から力はあるチーム なあんて日曜日のサンモニで言ってた
はああああああああ?  そんな話聞いたことないわ
ほんまこのおっさん その時の雰囲気で言うことがころころ変わる
こんな調子でしゃべって それで飯が食えるんだからほんま不思議や
そして使っているテレビ局も大したことないちゅうこっちゃやな


この調子で シーズン行ってほしいなあ  そうすれば秋にはひょっとしたら
ひょっとするかも
日本シリーズは阪神タイガースとの関西決戦?
(大阪決戦ではない  阪神は兵庫)


もしですよ もしそうなっても在版メディアは阪神オンリーで放送するやろなあ
巨人びいきの関東メディアよりもひどいもんな


まあそれでもいいわ   オリックスがんばれー!!