倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

アメリカ株投資経過報告

アメリカ FOMCゼロ金利政策前倒しで止め
日本銀行の黒田さんとえらい違いや  中央銀行はこうでなくてはいけないわ




年金が入ったので一部を資金投入 
買ったのは NAZAMリートETF 3株  前から注力しているESGリート10株
アメリカ株は 配当金目当てのSPYD2株 PFF1株 
あとは再生可能エネルギー株 ブロードウインド5株 フューセルエナジー2株
バイオ株 アルカバイオファーマ5株
ボロ株ばかりなので SPYD含めても 全部で2万円ほどの投資金額






これからはアメリカや!  と言って買った株 ETF
もちろん主力は前に記事にした SPYD  ただいま49株
あとは優先株式のETF PFF(毎月配当が出ます)AT&Tなど高配当株がメイン


それとは別に 買ったのが先に書いたESG投資銘柄の再生可能エネルギー関連株 
これや!と思ったのが天井だったんですねえ(笑) 
その後 買った株すべてが急落 そして見事に 絶賛評価損中!


オーシャンパワーテクノロジーって株 名前の通り海洋発電の会社
これなんか 買ったとたんにあっという間に半値 株価5ドルから2ドル台へ(泣)
仕方ないから 少しづつ買い増し  80株の大株主になってしまった(笑)


でも めげずに他の再生可能エネルギー株もこれから少しづつ買い増しするつもり
いい言い方をすれば 現物株沈潜 仕込んでおきます
これからも温暖化対策で再生可能エネルギーに投資するしかない!。。。   はず(笑)
なので じっくり待ちます



鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥!   ちゅうことですわ ┐(´д`)┌ヤレヤレ