倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

結局 派閥の論理か

少しは自民党の体質も変わるかなと思ったけど 結局同じ
自民党員の半分近くは河野さんで ってなっているのに
議員票では圧倒的に岸田さんに


組閣人事に時間がかかるということは 各派閥の調整をしなくてはいけないという
ことの証明したようなもん
これでモリカケや桜を見る会 その他諸々 ぜーんぶうやむやになるんだろうな


昨日は野球部同期のゴルフ  ゴルフしながら総裁選の話しに
一人はガチガチの公明党支持者  怒ってたな~
なんで河野さんじゃないんかって  総選挙ではもちろん野党に投票すると
与党公明党支持者でありながら


もう一人 政治の話しなんてしたことない奴が 実は自民党員で
河野さんに投票したと 同じく怒っていたなあ  民意を表わしていないと 
それを聞いてびっくりした  自民党員だったなんて話し 初めて知ったし
政治の話しなんてめったにしないから


まあこの総裁選の後に本当の民意を表わせる衆議院選挙があるから
それだけでも救いか それでどうなるかですわ