倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

11月の投資結果  2021年

中国企業の滴々 NY市場上場廃止   いいですねえ
もう全部 中国企業を追い出してよ
ソフトバンクグループは困るけど そんなことは知ったことないわ(笑)




11月の投資結果です
月末にかけて相場はオミクロンのおかげで急落 原油先物も急落
私にとってはガソリン代が安くなるので それはそれでいいです(笑) 



国内配当金は 7178円 海外配当金3268円 確定売買益は9910円 
今月の不労所得合計は20356円 でした
このところ 毎月2万円の不労所得になっております ありがたや~(笑)



80歳まで生きてしまったらファンド
基準価格は同じく急落 先月よりも約550円安の15155.79円となりました




過去11月の3年間の配当金は以下の通り


          国内配当金   海外配当金    売買益
2018年 11月   5873円   903円    2593円
2019年 11月   8800円  4181円    9312円
2020年 11月   7739円  3172円    9041円 



思えば 2018年のこの11月から 米国株投資を始めているんですね
最初の配当は 903円(笑)
先日 日本の高配当株ETF 半分売ってS&PのETFに乗り換えました
受け取る配当は少なくなるけど 日本株の将来を考えるとそうせざるを
得ない  って心境になっております


ということで 先週末米国株 ファイザー株 AT&T買い増ししました(笑)