倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

SPYD キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ーーーーーー!

ルーブルとまでいかなくても 急落している円
先日 117円台に突入って記事に書いてからもどんどん円安に
指値オペ  国債買い支えって こんなもん素人がすることやろ
全世界を相手に戦う 黒田日銀総裁 金融界のプーチン
案の定発表したとたんに124円台まで急落 って書いていたら125円台に


おい! どうするんよ黒田のおっさん
あんたはいいよ どっさり退職金もらえるから 
でも庶民は少ない給料で高いガソリン買わないとあかんのよ 責任とれよ!
安倍も一緒じゃ!(怒)



で その円安になるだろうと少しづつ買っている 米国株ETF SPYD
年末の配当がめっちゃ少なかったので ネットではSPYD悲観論が続出
YouTubeなんか 絶対に売れ! みたいなことを言っていた人がいたなあ
絶対に ってよく言えるなあ って思う


相場に絶対はないから   絶対にいいからこの株は上がる  とか
この銘柄は絶対にダメだから 売らないといけない とか
SPYD絶対に売らないといけない みたいなこと言っていた人そんなことよく言えるなあ
私なんか絶対にそういうことは言わないわ  絶対に。。。。(笑)


ということで 信じるものは救われる!
そのSPYDの今月の配当金が出ました  1株当たり 0.6527ドル
前回が0.1275ドルですから 約5倍強に! ヤッホー!(笑)
だから言ったでしょ 年間通して見なくてはいけないって(笑)


ちゅうことで 私の今の持ち株は72株なので 円換算で税引き約4000円ほどに
なりました
ありがたやー   これでまたSPYD買います!(笑)