倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

日銀は安倍の子会社

ケル(6919)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
配当41円から倍額の81円に!  てなニュースで一気に1400円台に
まあ 引けはちょっと甘くて1400円割れだったけど この地合いの悪い相場で
これだけ上げてくれれば御の字ですわ
ちゅうことでちまっと利食い3株 買いコスト863円 相変わらずのセコさ(笑)


そのケル自己資本比率 76%  実質無借金
でも 日本国は違います   借金だらけです  ものすごい借金を背負ってます
先日のニュースで国の長期債務が 1000兆円超え  1000兆ですよ 
1000兆!
1%金利が上がるだけで 10兆円の負担に
アベノミクスでじゃぶじゃぶにしたおかげで 



その安倍さんが 日銀は政府の子会社 だからどんどん日銀に国債を買ってもらう
そして返済しないで満期になったら 借り換えしたらいいんやと のたまった
そうです あなたの言う通り 今や日銀は政府の子会社になっております
本来 中央銀行は独立していなきゃいけないのに 安倍さんあんたが子会社化してしまった


ヤフーコメント欄  相変わらず国の債務がいくら増えようが心配ない
どれだけ借金しようが国がつぶれることはない  円は安泰
などと言っている輩のなんと多い事か


だったら  もしどれだけ国債を発行しても いいんだったら
全部国債で賄ったらどうですか?
極端に言えば 消費税なんかやめたらいいんと違う?
やめて 社会保障費の費用も税金で賄うのではなく 日銀でどんどん紙幣を印刷して
もらえばいいんと違う?


いや もっと極端に言えば いっその事 税金なんてやめてぜーーーんぶ国債の発行で
済ませりゃいいんと違う?


所得税 法人税 自動車税 収入印紙もいっとけ!(笑)税という税ぜーんぶ無しに
したらいい
こりゃ楽しい  税金徴収のない世界 税務署なんていらなくなる(笑)
脱税も無くなるな マルサもいらんな(笑)
まあ そうすると円はただの紙切れになってしまうけど


出来ないでしょ! それができないから 財政規律を守らなければいけないんと違うん?
この安倍の世代は 日本が高度成長で人口もどんどん増えていった時代
国のGDPがどんどん増えていった時代を享受していた世代
ところが これからの日本はどんどん人口が減って そこへきて超高齢化社会になる
だからこそ 将来のことを考えて財政規律を守らなければいけないって思う


イーロンマスク あなたは正しい!  日本は  日本という国は消えます!
まあ 衆議院議長たるものが 月100万円しか歳費はもらってないというぐらいだから
この国はほんま終わってますわ
国の債務なんて減らすつもりなんて全然ない 国会議員全員そんな気持ちないわ




やっぱ アメリカ株しかないか って   いつもこのパターンで終わっちゃうな(笑)