倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

日本回帰  私のシナリオ

怒涛の円安


昨日スーパーに行くといつも買う 納豆いちが79円から97円になっていた
めちゃくちゃ値上がり!
どうしてくれるんよ
日銀総裁 黒田のばかやろーーーーーーーーーーーーーーー!!





以前から私が言っているように 強烈な円安になってきました
ハイパーインフレとまで行かなくても 本当に心配になってきました




こうなったら仕方ない  この円安を政策に生かさなくては


真っ先に考えられるのは  海外からの旅行者を呼ぶ どんどん来てもらう
もう コロナ感染対策なんて関係なし!  って言いすぎか(笑)
どんどん来てもらって お金を日本に落としてもらう


海外の日本の工場を国内回帰   どんどん日本で製品を作る
そして輸出しまくる


ある程度 日本回帰 生産工場が日本でできるようになってから
消費税を全面廃止!
財政再建に後ろ向きと思われて ますます円安に
そうすると 輸出企業がぼろ儲け!  社員の給料 ボーナス高騰!


国民の生活に余裕が出来てきて 子供を産む家庭が増え 人口増に
経済のパイが大きくなって 商売会社経営が上手くいくようになり
設備投資が増え 本当の意味での好景気になりそして法人税等が増える
そして財政再建に進んでいく。。。



てなことに ならんかな・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ